

| | - | - |
| - | pookmark |

time きいろ
Time【DISC-1】の感想。


time 黄色 今回のアルバムは全曲好き。
 WISHあたりから、嵐のテーマ
 がはっきりしてきましたよね。
 ‘前を向いて、今を生きよう!’
 どれも元気と勇気をもらえる曲。




Oh Yeah!
C1000レモンウォーターのCMソング。
おてんき 真っ盛り!!!爽やかで前向き。
夏のグラウンドを全速力で走っている ジョギング
ような疾走感が気持ちいい曲。
 

Love so sweet
‘’花より男子2’主題歌。
道明寺〜!!っていうドラマの世界観のまんま。
とにかくカワイイ曲。大好き ラブ
この曲嫌いって言う人いるのかなぁ?
嵐ファンじゃない人も結構CD買ってたよね。
嵐ファンを増やしたという意味でも
偉大な曲です 拍手拍手拍手拍手拍手
PVもはちゃめちゃキュート ラブ


WAVE
グルーブ感があって大人っぽい。
サックスが効いています。
ゆったりしているけれどノレる曲。


We can make it!
’バンビ〜ノ!’主題歌。Best of 前向き!
だってWe can make it!為せば成るだもん。
そりゃ前向きさっ グッド
嵐の曲のテーマの集大成って感じ。
’迷い助走に夢を掴み取れ’と背中を押してくれます。
私は翔ちゃん作詞の‘僕はただただもくもくと DREAM
と書いて「目標」と読む’ってところが好き。
まじめに生きてる人が絶対夢をつかみ取れるんです。
We can make it!


Firefly
始まりとラップ部分が、鉄コン筋クリートのオープニ
ングっぽくて好き。あのカラス目線の鳥瞰の映像。
スクラッチ音がカラスの鳴き声っぽいからかなぁ?
ファイヤーフライって蛍なんだ、へぇ〜。


アオゾラペダル
ハチミツとクローバーのエンディング・テーマ。
青春だなぁって感じの切ないラブソング。
人生をキャンバスに例えたスガシカオさんらしい曲。
生きていれば色々な色がキャンバスに描かれて、
もう決してもとの白いキャンバスには戻らないけれど、
それも含めて自分を好きになろうって歌っています。


ROCK YOU
ラブソーばりの甘甘ラブソング。
にののソロ部分が大好き ラブ
軽快なテンポで、恋してる気持ちが満喫!できます。


Be with you
始まりからキュンとするメロディ。
‘BLUE’みたいに、コンサートで聴くとますます
いいんだろうな。ペンライトが星 星 みたい
で泣きたくあせあせなる程キレイ。
でもこの曲があるから、今回はBLUEを歌わない
のかなぁ?にののBLUE聴きたかったけどなー。


Everybody前進
ノリノリな踊れる曲。嵐っぽい元気な曲です。





time




太陽の世界
Lucky men 2ですな。ノリノリです。
コンサートで盛り上がること間違いなし グッド
よし!踊りまくるゾ グー汗
翔ちゃんのおバカなラップ大好き ラブラブラブ


Love Situation
ハッピーな曲。詩がとってもカワイイ。
こういう男の子好きだなぁ。
これはね翔ちゃんのイメージ。夢でもいいからとか、
恋愛に不器用で、どうしていいかわかんない感じ。
翔ちゃんってすっかりこういうキャラが定着してる。
竹本くんとかバンビとか。好きだなぁ、こういう人…。
翔ちゃんとはまったく違うタイプの二宮さんが好きな
わたくしなんですけどね。


LIFE
一番好きな曲。
ちょっと泣きたくなる、派手じゃないけどいい曲。
この曲を書いたオーノカズナリさんは(大宮っぽいけ
ど別人)、ONEに収録の‘素晴らしき世界’の作詞の
人。この人は詞も曲もすてきで、私の気持ちとうまく
シンクロするんだな。
楽しいけど、不安もあって、少し焦ってて…。
大好きな「素晴らしき世界」の詞です。
     ↓
  最終電車に乗って
  憂鬱の駅を駆け抜けてこう
  君の街まであと少し
  僕らは泣いて笑って
  それでも明日を夢見てしまう
  ありがとう素晴らしき世界


Carry on
ギターのメロディが切ない曲。
‘夢をあきらめないで きっと叶うから’
というメッセージが心に響きます。



Cry for you
かっこいい!!!最初とサビが好き。
I want somebady っぽいからかな?
潤くんのイメージなんだよな。
最近のカワイイ嵐さんのイメージとは違う、
オレについてこい的な男っぽい曲。
……。あっ、だから潤くんなんだ ひらめき



嵐ではなく風です。ってなんかシュール。
昔、キャプテン・翔ちゃんが ‘山’で、
相葉ちゃん・にの・松潤が‘風’って説があったよね、
なんて思い出しましたが…。
なんか勇気の湧く曲。‘描いた理想 願いは助走だっ
て信じたら 羽ばたけるよ’って歌詞が好き。
こういう静かな曲にはいる翔ちゃんのラップって効
果絶大。少し違和感あるんだけど、ないと寂しい…。
夏の名前や二人の記念日の時に思ったんだよね。
曲が締まる感じがします。



| 05:14 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

time くろ
Time【DISC-2 特典CD】の感想。

time クロ 初回限定版のみに付いているCD。
 5人のソロ曲を収録。
 それぞれの個性がすごくで
 ている構成になっています。



Song for me (Vocal:大野 智)

キャプテンってやっぱりうまいよね。
歌を自分のものにしている。この曲で踊るのかーー。
今回もまた「カッコいい ラブラブラブ 」ていう
大野くんファンたちのため息がいっぱいなんだろうな。
大野くんのダンスはホントにシャープで、
鳥肌が立つくらいカッコいい ラブ



Friendship (Vocal:相葉雅紀)

相葉ちゃ〜ん ハート
相葉ちゃんっぽいよね、この曲。
嵐大好きなんだね、ホントに君は。
24時間TVでの手紙を思い出します。
わたくし、相葉ちゃんの声好きなんです。
テンションの上がってない低いトーンの時。



虹 (Vocal:二宮和也)

もうねぇ。大好き !二宮和也様ラブラブラブ
これはねぇ、にの作詞の曲でございます。
にのの作った詞で公式にCD化されるのは初じゃない?
(スケッチとファイトソングは作曲だし)
実は5曲のなかで一番意外だったのはにのかも。
ソロのイメージって秘密の印象が強かったし…。
(だって毎週ベイストで聴いてるし)
おまけににのにしては明るいし(ごめんよ)

ホントにいい曲。にのの書く詞ってロマンチックぴかぴか
詞は苦手なんて言っているけれど、すごくステキ。
きゅんとさせるツボを心得ています。
この曲は、フルで聴かないとダメな曲。もう物語です。
最後まで聴いて、なるほどってうならせる曲。
絶対練りに練って書いたよねって思うんですけど、
本人曰くサラサラッと短時間で書いたそうで。



Can’t Let You Go (Vocal:櫻井 翔)

夢でいいからに続き、第2弾・シャイな恋愛ソング。
翔ちゃん、すっかり不器用イメージ定着だね。
絶対もてるだろうに…。なのに不器用。ってな
ところが乙女心をくすぐるんでしょうね。確信犯?
櫻井さんが歌うから妙にリアリティがあるというか。



Yabai-Yabai-Yabai (Vocal:松本 潤)

なんか好き!この曲。
潤くんだけイメージと違うなんて思っている
あなた。絶対こんな感じだよ、彼は。
道明寺イメージもあり、オレ様むかっ 演じて
いるけど。結構かわいいとこも結構あるし、ね。
だってリアルツンデレだもん。




















普段からは想像できないくらいSEXYなんだもん。
でね、この曲は間違いなくカッコいいダンスになる!
言い切っちゃうよ。
見るの楽しみだな〜。
ホント天才肌やね、この人は。






優しいんだよね声が。
たぶんあのしゃべり方もあると思うんだけど。
で、そんな優しい相葉ちゃんっぽい曲。
なんか色々なこと考えて泣きたいような
気持ちになるのはなんでだろう?
五叉路ってうまい表現。座布団1枚 拍手





女の子目線の詞なんですが…。
なぜに! びっくり 女の子の気持ちがわかるんでしょうね?
女の子目線なんだけど、この男の人は絶対にのだよね。
こどもっぽくて、いじわるで。
だけど優しくて、キザなことをサラっと言う。
本人は自覚しているのかな?
それとも別人をイメージして書いた?
でもにのそのものだよ、これは。

そして意外や意外。これはウェディング・ソング。
結婚に興味がないなんて言っている男がねぇ。
ウェディング・ソング。
名字を重ねた日とか要所要所相変わらずシャレてます。
途中に入る雨音など、ホント細やかに作られている曲。
にののやさしい歌声に癒されてみてください。






やっぱり夢でいいからのあの娘とはうまくい
かなかったのね、というか。わたし的には、
櫻井さんの歌にでてくる男の子はかなり好き。
ずっと不器用なままでいてほしいんだけどね。






歌詞カード見て笑っちゃたのが、
顔文字 く(ー∧ー)。いっぱいいるよ。
でもこの曲選んだ潤くんは超キュート。
そしてかなりクセになります、この曲。
聞き耳を立てる から離れない…。ヤバイとリョウカイが。

| 00:00 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

Time
嵐、1年ぶりの new album「Time」!
本日発売でございます 拍手 拍手 拍手
オリコンでの1位はほぼ確実だって。
すごいね嵐 拍手 いいぞ嵐 拍手

time

--------------------------------------------
【通常盤】¥3,000(税込)
 ■ 全15曲収録 
 ■ Bonus Track「Everybody前進」収録
 ■ 28ページ歌詞ブックレット封入

【初回限定版】¥3,500(税込)
 ■ 全14曲 + 特典CD(全5曲)
 ■ 特典CDにはソロ楽曲を収録




【DISC-1】
 1.Oh Yeah!
  C1000レモンウォーターCMソング
 2.Love so sweet
 「花より男子2」主題歌
 3.WAVE
 4.We can make it!
 「バンビ〜ノ!」主題歌
 5.Firefly
 6.太陽の世界
 7.Carry on
 8.ROCK YOU
 9.Cry for you
 10.Love Situation
 11.風
 12.Be with you
 13.LIFE
 14.アオゾラペダル
 「ハチミツとクローバー」エンディング・テーマ
 15.Everybody前進(通常盤にのみ収録)


【DISC-2 特典CD】
 1.Song for me (Vocal:大野 智)
 2.Friendship (Vocal:相葉雅紀)
 3.虹 (Vocal:二宮和也)
 4.Can’t Let You Go (Vocal:櫻井 翔)
 5.Yabai-Yabai-Yabai  (Vocal:松本 潤)
| 12:12 | comments(0) | - |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Recommend
硫黄島からの手紙 期間限定版
硫黄島からの手紙 期間限定版 (JUGEMレビュー »)

「戦争の虚しさ」や「正しい生き方」を
考えさせられます。ラストのにのの涙が
感動的。ハリウッドデビュー作。
Recommend
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
二宮和也
変わりゆく東京を舞台にした人情ドラマ。
素直なにのちゃんがかわいい。神楽坂の
ゆったりした時間をどうぞ。
Recommend
鉄コン筋クリート (通常版)
鉄コン筋クリート (通常版) (JUGEMレビュー »)

にのの声フェチの方はぜひ。上記2作とは
また違う、かっこいいにのちゃんが見れます。
Recommend
黄色い涙 【通常版】
黄色い涙 【通常版】 (JUGEMレビュー »)

貧しくても夢をあきらめずに生きるのか、
生きるために夢をあきらめるか。
自分の人生を見つめなおすきっかけに。
Touch me now!
二宮和也 A to Z
    
ニノシゴト・アラシゴト
アラシゴト

ニノシゴト

【TV】

【雑誌】

【DVD】

●1/9「山田太郎ものがたり」DVDBOX発売

●3/5「マラソン」DVD発売

【ラジオ】●bay storm(日曜・22:00-22:30/BAY FM)

※第2週は‘お宝音源の日’

【CM】年賀状(日本郵便)/WFP(公共広告機構)/スープdeおこげ・しらたき麺のスープ(ハウス食品)

アラシゴト
アラシゴト

アラシゴト

【TV】  

●2/14「うたばん」●2/15「音楽戦士」●2/17「少年倶楽部プレミアム」

【雑誌】

 

 

【映画】

●2009年春「ヤッターマン」(櫻井)

●2008年5/5公開「隠し砦の三悪人」(松本)

●2008年夏「花より男子〜ファイナル〜」(松本)

【CD】●1/9「ナイスな心意気(通常盤)」「 PIKA☆NCHI(通常盤)」発売●2/20New Single「Step and Go」(通常盤)(PV付初回限定盤)

【DVD】

【LIVE】

【イベント】●2/21「大野くん個展/FREESTYLE(〜2/29まで@表参道ヒルズ)」

【CM】au・C1000・とんがりコーン・エイブル(櫻井)・TOYOTA(櫻井)

【その他】

●2/29「2008.4-2009.3 嵐カレンダー」●2/8 「大野くん作品集/FREESTYLE(角川パブリッシング)」発売

 

 

アラシゴト(レギュラー)

【TV】

●「嵐の宿題くん」(日テレ・月曜23:55-24:25)●「GRA」(フジ・土曜13:00-13:30)●「NEWS ZERO」櫻井(日テレ・月曜22:55-23:55・日テレ)●「天才志村どうぶつ園」相葉(日テレ・土曜19:00-20:00)

【ラジオ】

●「ARASHI DISCOVERY」大野(月〜金6:50-6:55・FM横浜)●「JUN STYLE」松本(月曜10:20-10:50・NACK5)●「SHO BEAT」櫻井(日曜18:30-19:00・FM FUJI)●「レコメン!リミックス」相葉(金曜24:00-24:30・文化放送)

access
                           web counter
Link